「2017年3月」の記事一覧

佇まい、とは。

日々に思うこと

50代までは、ファッションに関連する仕事をしていました。 いつも人に見られる場所にいたので、常に身に着けるものには気を配っていました。 当時は、まだまだ(今に比べると)綺麗だったのではないかと(勝手に自分で)思っています・・・

梅蘭の海鮮粥

グルメ

朝から、何となく胃の調子が良くなくて、私にしては珍しいことでした。 胸が悪いとか吐きそう、とかそんな症状ではなく、何となく胃が痛い?みたいな程度です。 それでも出勤時には、習慣からコンビニで100円珈琲を買ってオフィスに・・・

還暦過ぎてからの仕事

日々に思うこと

57歳で前職を辞めてから、2年ほどは失業保険を受給をしたり、教室に通ったり、なけなしの貯金を崩しながら暮らしていました。 友人から、以前と同じ業界での仕事の話を貰ったりしていたのですが、もう同じ仕事はしたくなかったので断・・・

今日の愛猫 PC前で

今日の愛猫

今日の愛猫は、相変わらず私がPCの前に座ると、何食わぬ顔をして、モニターの前に陣取っています。 「ねぇ、そこちょっとどいてくれる?」と声を掛けても知らん顔。 「邪魔なんですけど…」と言っても知らん顔。 それどころか、中腰・・・

食事の質

グルメ

60歳を過ぎてからの食事が変わったかというと、そうでもありません。 確かに、食べる量は、10年前と比べると少なくなったかもしれない。 もともと、良く食べる方です。好き嫌いもありません。 ただ、最近気づいたことに(元からそ・・・

ページの先頭へ