今日は、4日振りのお休みです。久しぶりに、朝から雨が降っています。

いつも通り目覚めて、特にすることもなく、珈琲を飲みながらネットを見ていました。

私は、TVを持っていないのですが、いつの頃からかしら?
多分、地デジ切り替えの猶予期間が終わる頃に別に必要ないわと外したんだと思います。
部屋の片隅にTV内臓のPCが廃棄待ちで置いてあります。もともとニュース以外はあまり見ることもなく、つけていてもほぼBGM代わりだったし、見たいドラマもなく毎度同じみのワイドショーやバラエティーも要らなかったし。
今は見たいニュースとかバラエティーでもほぼYouTubeで見られます。
無ければ無いでどうってことないです。毎日ニュースはネットでチェックしているし。
映画はほぼAmazonプライムで足りています、ってか、Amazonは観たいものだらけで時間が追いつきません(>_<)

まぁ、NHKの受信料請求もないからいいです。以前、NHKの集金人さんが訪ねてきた時、ウチにはTV無いです、と言ったら『TV視られるPCはありませんか?』と聞かれたことがあります。『ない』と答えて帰って貰ったのですが、敵もさるものです!
その内、ワンセグ搭載のスマホはお持ちですか?と言ってきそうですね。
因みに、私のスマホはワンセグ搭載ではありません。(*^^)v

早起きの愛猫は、今は私の座っているソファのカバーに潜り込んで眠っています。
窓の外は雨音がして、何だかいい感じ。
もう少ししたら、雨の中をどこかでランチをしに出かけようと思っています。

私は、雨の日は何だかウキウキして好きなんです(^_-)

ノートPCに乗っかって邪魔する猫

SponcorLink




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加しています。pochi!と(*^_^*)