韓国グルメツアーに行った時にロッテマーケットでココナッツオイルを買ってきました。

自分へのお土産です(^O^)

以前ブームの頃、スーパーで余りにも高かったので買えなかったのですが、ロッテマーケットでは意外と安かったので購入しました。(今では日本のココナッツオイルもお手頃になっているかもしれません。当時は4000円くらいの記憶があるんだけど。デパートでかな?)

説明文はすべてハングルなので品質がいいのをと一番高いオイルを購入してきました。日本円で1200円。

市川海老蔵さんのブログを読んでいるんですが、海老蔵氏が毎朝の珈琲にココナッツオイルを混ぜて飲んでいるのを拝見して、「そういう摂り方もあるんだ~」と思っていました。

んで、帰国してからの毎朝の珈琲は、ココナッツオイル入りです。海老蔵氏はココナッツオイル以外にもう一つ何か入れてたのですが何だったか?忘れちゃったので取敢えずココナッツオイルだけで飲んでます。味は(私には)決して飲みにくくないので全然OKです。以前はバターを入れて飲むこともあったので免疫が出来てます(^_-)

ブームになったことは知っているけれど、ココナッツオイルの効能や使い方は知らなかったなぁ?と少しだけ調べてみました。

ざ~っと見て、要は『飽和脂肪酸』が豊富で酸化しにくいオイルだということ。抗酸化物質が多く含まれているので、いわゆる身体のさびを落とすのにも効果的

一部のサイトにダイエットにも効果あり、とかあるけどこれは否定的な記事もあります。ダイエットは総合的なものなのでココナッツオイルを摂っていれば即ダイエットに繋がる訳ではないですね。認知症予防にも良いという記事もありました。血流を良くしてくれるということですね。一般的なサラダオイルよりも健康に良いのは確かなようです。

隠れ健康オタクの私は、家で使うオイルはすべてオリーブオイルです。イタリアではバージンオイルをお薬代わりに飲む習慣もあるとか。生で使うエキストラバージンと過熱用のピュアオイルと使い分けています。マーガリンには否定的で、純正のバターを使います。取敢えずココナッツオイルも体にいいということでこれからも取り入れていこうと思っています。癖のない味なので使いやすいかも。

購入してきたココナッツオイルは一番お高いものだったので、バージンオイルでしょうね(._.)
ハングル全然わからない!日本語とは言わないけれど、せめて英語表記はお願いしたいわ!

こちらは美容専用
 
以前LUXA(ルクサ)で2個1000円で特価していたので購入しました。美容専用です。冬に購入したのでオイルが固まっていたのでそのまま保管していました。ココナッツオイルはお肌にも良いそうなので使ってみようと思います。(どういいのか分かんないけどまたUPします)
そうそう、LUXA(ルクサ)はいろいろ掘り出し物があるので、ご存じない方はどうぞ♪ (回し者ではありません)

SponcorLink




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加しています。pochi!と(*^_^*)