ご存知でしたか?

野菜とか、果物とか、生よりも冷凍物の方が栄養価がUPするということを。

案外、主婦の間では常識だったりして。

私は知りませんでした。

生の野菜やフルーツよりも冷凍食品の方が栄養価が高いこともある(ライフハッカー日本語版)

 

週4日ほど仕事をしています。一日中PCに向かっているのですが、最近目が疲れて…。

無理もありません、家に居てもPCの前に座っている時間が長いのですから。
ほぼ中毒です(>_<)

で、帰りに例の如く「セブンイレブン」に吸い寄せられて、冷凍のブルーベリーを買ってきました。目にいいからと。

130gで18?円でした。
130gぽっきり食べたからってすぐ目が良くなる訳ではありませんが…。

冷凍といっても、家に着く頃には解け始めていたし、アイスのような食感で美味しかった!
生の果実よりも栄養価が高いなら、これからの季節、アイス代わりに毎日でも買おうかなと思っています。サプリメントを取り入れれば手っ取り早いのかもしれませんが、サプリメントに対する信頼度が低いので、今は冷凍のブルーベリーで様子見です。(サプリの方がいいのかな?)

美味しいので、飽きるまで続くんだろうなぁ、と思っています。今日の夕食は(と言っても10時ごろに食べるので軽めに)ブルーベリーと胡桃を3粒。何だか、すっごいストイックなメニューな感じ(+o+)

まるで丹波の黒豆くらいに一粒が大きい!

SponcorLink




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加しています。pochi!と(*^_^*)