食いしん坊で、好き嫌いはありませんが、同じなら美味しいものが食べたいです❤

ブロッコリーは好きな野菜の一つです。積極的によく食べます。

栄養素に優れているし、お肌にも、アンチエイジングにもいいと聞いたことがあります。
がん予防、動脈硬化予防、骨密度をUPしてくれるし、いいことづくめです。

昔は、その青臭さがあまり好きではなかったのですが、いつの頃からか、常食のお野菜となりました。(一番好きなお野菜は玉ねぎです。それも生!)

軽くボイルするか炒めるか、コリコリした食感を残した方が美味しいし、新しいものはやはり甘さと瑞々しさを感じます。

最近は、先にも書いているように、オリーブオイルでソテーしてとろけるチーズを絡めて食べるのがマイブーム(マイメニュー)です。

ホント、美味しいです❤

本日も、(仕事日は)帰宅が夜の9時過ぎになったのですが、パスタをゆでて、ガーリックと鷹の爪、白ワインと厚切りベーコンにブロッコリーで遅めの夕飯です。
おまけに、今日も糖質オフのハイボールを一緒に (う~ん!またやっちゃった!)

まだまだ、ダイエットロカボの実行が遅れています(>_<)

ロカボダイエット、始めては挫折の繰り返しです。
でも、何だか体重の方は、一時の激増の頃よりは少し落ち着いています。まだまだ3㎏は減らしたいけど!

ビタミンやミネラルなど、普通に体に吸収されるのはサプリメントなどからではなく、生の食材からの方が効率よく吸収される、ということを昔に習いました。

もしかしたら、今は違う見解で、サプリや薬からも効率よく吸収されるようになっているのかもしれません。

自分の若い頃の知識が新しいものを受け入れる邪魔になっているのかもしれませんが・・・。

でも、ビタミンCのサプリを飲むなら、レモンを絞ってはちみつを溶いて飲む方が効果的!という思いがあります。

本当は、どうなんでしょう?

好き嫌いが無いのも幸いに、出来るだけ食材から身体にいいものを取り入れたいと思っています。

身体に入れるモノは、水をはじめ、良質なものを摂り入れるに越したことはありません。

今食しているものが半年後の自分の身体をつくっていると言っても過言ではありませんものね(^_-)

あ~あ!もっと食材をちゃんと考えよう!と思います(^O^)

高価な物、というのではなく、いいものを、美味しく戴きたいと思います!

そう思いながら、今夜のデザートも、セブンイレブンで買ったブルーベリーです❤

自然の甘さで、美味しい(*^^)v