以前、膝をつく転び方をした、とお話ししましたが、その後やっぱり痛みが出てきました。

と言っても大袈裟なものではなくて、『多分あの時のせいかな?』と思える程度です。

10日経った頃、何となく足首に違和感あったり、何となく膝の後ろに違和感あったり(^O^)
10日後!というのが、また驚きですが!

ハハ…、大袈裟ですが、違和感がある程度で済んでいます(^_^.)

よく高齢者の怪我は致命傷になるって言われますが、そうですよね。
若い頃なら何でもない怪我で済むのですが、年齢と共に、何でもなくなくなるのでしょうね。

ほんのかすかな『それらしいもの』ですが、今回も改めて今の自分の年齢を自覚しなければ、なんて思います。

若い頃は、良くスポーツジムに行って体を鍛えていました。
鍛えていた…というとカッコいいですが、他にテニスやらスキーやら水泳などのスポーツをしないから、体力UPやストレス解消の為に行っていました(>_<)

学生の頃は、運動部に所属していたからか、何故かみんなからはスポーツ万能的に思われていました。

でも本当は、運動音痴です。

卒業生の姉はスポーツ万能女子だったので、その妹が入学してきたということで、先生たちも私をスポーツ万能と思っていたようです。

でも、本当は違うのです。実は泳げないし、実は逆上がりは出来なかったし(>_<)

だけど日頃の部活のせいで体力はあったので、長距離走なんかは目立って花形でした(^_^.)
生徒会の体育委員に推薦されそうになったり、みんなが思う自分と、本当は運動音痴の自分とのギャップがありすぎました。

それでも、スポーツ万能女子だった姉は、今では足腰が弱く、歩くことも大変そうです。

運動音痴の私は、まま体力と気力はあるので、自覚もなしに駅の階段も上り下りしています。

前回の躓きの件もありますし、それなりに自覚を持たなくてはと思っています。
私は人より元気だわ、とか人より若く見えるんだ、とか何の根拠もない過信は禁物です。

高齢者の怪我は致命傷とならないように、日々生活していきたいですね。

もちろん、体力勝負で、体力気力は年齢関係なく持ち続けたいと思います(^O^)

 

今日から3連休します。
毎日本当~に暑いです!暑すぎます(@_@)

皆様も熱中症には気をつけて元気にお過ごしください!




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加しています。pochi!と(*^_^*)