最近よく耳にするのが『スーパーフード』という言葉。

名前の如く、数ある食品の中でもずば抜けて栄養のバランスが良い完全食、いわゆるスーパーな食品(フード)ってことですよね。

ということは、玄米なんかも、スーパーフードなのかな?

そんな中、『キヌア』がスーパーフードって知っていたけど、昨日初めて食べました。

といっても、コンビニのサラダの中に入っていたものをちょこっと(^O^)

『キヌア入りサラダ』とあったので、あぁあの噂のキヌアだ、どんな味がするんだろう?と興味本位で買って食べました。

そうですね、癖がなくて歯ごたえもそんなに感じなくて(ふやけさせるようです)抵抗なく食べられます。

↑お米みたいなつぶつぶがスーパーフードのキヌア

ダイエット中だけど、過激なダイエットなんて出来ませんし(>_<)
ここ数日は炭水化物を極力控えているので玄米も食べていません。

年齢と共に頑張っても、ダイエット効果も半減しているし、栄養のバランスをしっかり考えなくてはなりません。

最近は何を食べたらいいのやら、分からなくなることがあります。

今まで通りに、好きなものを食べていていいのかしら?とか。

これから、身体もどんどん変わっていく年代ですしね。



キヌアのグラノーラを思わず衝動買いしました(*^^)v
アハハ!このblogをUPしてる途中で、ホント~に衝動買いです!(@_@)アセアセ
まぁ、ダイエットにいいってあるから、試してみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加しています。pochi!と(*^_^*)