連続でAmazon配信ビデオのご案内です!
カテゴリーAmazonビデオで作った方がいいのかな?(^_^;)アハ!

題名に惹かれて観たんだけど。
昔、ブルーベルベットって有名な映画がありましたよね。
題名が似ていたので。
星も★★★★だったし。

 

音楽から映像から、なんかお洒落な映画だな~なんて。
出演者も、監督も知らずに見始めたので(大抵いつもそうだけど)ジュード・ロウが出てきた時は、あれ?どこかで見た役者、くらいにしか思い出せませんでした。
ジュード・ロウは知っていますがいつも名前と顔が一致しません。
でも彼の映画は沢山見ているはずなんだけど。
色男でかっこよくて、でも好みではないんでしょうね、きっと。

舞台はNYなんだけど、何だか懐かしいような、映像にアジアの臭いがします。
すぐに、この懐かしさは私の大好きな映画『恋する惑星』『花様年華』のテイストと似てるんじゃないの?と。

あ~、この監督はきっとウォン・カーウァイ監督の映画を観てたんだろうな、で影響を受けたんだろうなぁ、なんて思っていました。
後で調べてみよう~なんてね。

で、観終って、最後のエンドロールを見ていたら、なんといきなり『WONG KAR WAI』と流れてきました。

あ~あ、そうなんだ!ウォン・カーウァイ監督の映画だったんだ~!と納得。
ところどころに彼独特のオムニバス的な映像が流れるのはやっぱりご本人が監督だったからなんだ!と納得。

いい映画でしたね。

こちらも、ピスタチオの殻をむきながらの缶酎ハイを飲みながらの鑑賞でした(>_<)

ダイエットはどうなってるの?(@_@)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加しています。pochi!と(*^_^*)