先日、妹と食事した後、妹が『マヌカハニー』を購入しようとしてたんですが、マヌカハニーって何?っていろいろ調べてみましたが(最近よく耳にしますし)ニュージーランドで生産されるはちみつのことですね。

日本人の癖?なのか『流行』に敏感でTVなどで取り上げられたら、全国的にそれが話題になりますよね。

朝のワイドショーで例えば『トマト』の効能が取り上げられたら、その日のスーパーから一挙にトマトが消えてしまう!とか。

TVを見ないので、私はその類の『流行』に乗り遅れています。

はちみつはよくお料理にも使うし、レモンと溶いて飲んだりするので常備しています。
マヌカハニーとどう違うんだろう?
ググってみたら、詳しいサイトを見つけました⇒サプリメントラボ

どうやら消毒・殺菌に優れているようです。胃潰瘍とか。
胃の中のピロリ菌を除去してくれるとあるので、いいかも?ですね。

サイトからは気軽に摂れるサプリメントとかあるようですが、私はサプリメントが長続きしません。アハ!いつの間にか飲むのを忘れてしまうのです。
真剣に、治療とか予防を考える人には最適かもしれません。

通常のはちみつを使うのと同じように使えるマヌカハニーそのものなら続けられそうです。←こちらのジンジャーペーストの方が何故か気になります。これからの季節いいかも!ですね。

結局、食いしん坊だから、飲んだり食べたりするなら続けられるってことかしら?

あらあら、何だかその気になっていますが、最近、ネットで衝動買いするので、気をつけようとも思っています(^_^;)
つい、数日前も、コートとワンピースをネットで買ってしまいました~!(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加しています。pochi!と(*^_^*)