昨日の朝から愛猫の姿を見ていません!
いや、正確には一昨日の夜からです。

あっ!別に愛猫が何処かへ姿を消してしまった!というのではありませんが。

我が家の愛猫は、冬になると私が座っているソファーで寝ます。
寒い時は殆どソファーとソファーにかけているカバー(緩めの布カバー)の間に潜りこんで寝ます。以前にamazonで購入したコクーン型の寝袋はついに使ってくれずにです。
(他に押し入れにもベッドがあるのですが)

で、昨日の朝の出がけにはまだソファーのカバーの中でした。
夜、帰宅した時もまだカバーの中でした。
出かけに用意した食事は無くなっていたので、一度は起きたことは分かるのですがその後は姿を見せません。
ソファーのカバーがぷっくりと膨らんでいるのでそこで寝ているのはわかりますが。
時々『ク~ク~』と気持ちよく寝息が聞こえるのともぞもぞと毛づくろいをしているのも分かるのですが。

今朝も、昏々と眠っています。
『ちゃんと生きているのかな?』と不安になって背中あたりをさすってみるのですが・・・生きています(^O^)あったかいし!

猫が『寝子』だということは分かっているのですが、もう丸1日以上顔を見ていません(@_@)
まぁ、静かでいいんですけどね。

先ほど、もぞもぞと後ろで(カバーの中で)動いているのでもうすぐ出てくるのかな?と思いきや、また丸まって落ち着いています。

おいおい、大丈夫かい?
もう朝だよ!ヒーターも入れたし出ておいで!

声をかけても、知らん顔で寝ているようですね。
よっぽど、カバーの中の居心地がいいのかしら?

今日明日連休だけど、出かけるのでまた会えないのかしら?
カバーの上からなでなでしてその温もりを確認するだけです(^_^.)

こんな顔して寝てるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加しています。pochi!と(*^_^*)