週に一度の『お絵描き』Time。

ほんの3時間ほどですが集中してキャンバスに向かいます。

飽き性の私が、まだまだ飽きずに継続中です(*^^)vタノシイ!

時々ターミナルにある『〇〇食堂』で食事をして帰っていましたが、先月辺りから、お酒と食事のセットを戴くようになりました。

初めは、メニュー通りのハイボールとか、白ワインとかを戴いていたのですが、今は裏メニューの焼酎のお湯割りを頂いています。

傍から見たら、お酒とはわからず(お湯のみらしき器に入ってくる)まさか、一人で晩酌しているとは思えそうにない?(^O^)

周りにも結構おひとり様がいます。おじ様であったり、中年女性であったり。
まだ新しく綺麗なお店なので、女性一人でもサマになります(^_-)

2品ほど注文して、本当はもう1杯飲みたいところだけど、最近は1杯飲んだだけでも程よく酔う感じなので、そこはぐっと我慢して帰ります(>_<)

以前の仕事で、担当の営業が『仕事が終わったら毎日必ず1杯飲んで帰る、それが毎日の愉しみ』と言っていたけど。
世のおじさん達は多分、軽く1杯召し上がってから家族のいる家に帰るのかな?

仕事で神経すり減らし、家でもそれなりに気を使い…、ほんのひと時心と身体を緩めて家路につくのかしら?なんて勝手に想像しています。
今や、男女同権!
仕事を持つ女性も、帰りに1杯!ほっと神経を解きほぐす時間が必要なのかもしれませんね。

 

最近はますますおじさん化してきました?ワタシ(@_@)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加しています。pochi!と(*^_^*)