昨日の油絵教室の後は、ほっと一息。

一人晩酌ではなく珈琲タイムです。
もちろん、スイーツ付きです(>_<)

なかなかダイエットが成功しません(@_@)
今はまだ、好きなものを好きなように戴いています。
暴飲暴食は控えていますがね(*^^)vアタリマエカ~!

うう!『季節限定』に弱い!



ホワイトチョコに惹かれて。ん?でもホワイトチョコのお味はパンチが小さい。
木苺の酸味と控えめなチョコの甘さで大人のタルトでした❤

いつもそうですが、私の油絵、一作品完成するのに時間が掛かります。
どうも、筆の運びが遅いような?迷いながら描いているのかな?

そのくせ終わったら(仕事もそうだけど)帰り支度は超速いそうです(^_^.)

今回の作品も9月から描きはじめて、もう4か月目。
完成したら、完成したという証拠にサインを入れるのですが、多分年末になるかな?

年が明けると、教室での絵画展があります。
前回は冬景色を描いたのですが、今回はポートレートです。
外人のモデルさんを参考に描いています。

絵を描くときは実際にモデルを使ったり風景ならその現場を目前に描くのかもしれませんが、自分の思うテーマで写真や風景を参考に自由に描いていきます。

そういった意味では常にモデルを準備して『さぁ!油絵を描くぞ!』という大そう面倒な作業ではないので気持ち的にも負担がなく楽しめています。

今回の絵画展にも妹と友人をご招待。
あとは、今の仕事先で仲のいい人にも声を掛けましたが、楽しみにしてくれてます(*^^)v

ちゃんと、年内にサインを入れられるようにガンバロ!(^O^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加しています。pochi!と(*^_^*)