「グルメ」の記事一覧

街はクリスマス、ルクアモクモクファームに行ってきました。

グルメ 日々に思うこと

街中はもうクリスマス一色ですね。 先日、妹と『ルクア』にある有機野菜の食べ放題『モクモクファーム』に行ってきました。 予約しないで言ったのですが、やっぱりランチタイムだけあって待ち時間20~30分。 妹とルクアの店内をウ・・・

クノーラが届いた!

グルメ 好きなこと

先日衝動買いしたキヌア入りグラノーラ『クノーラ』が届きました! 思ったより小さい袋…。 開封したとたん、香ばしくて甘い香りが! 美味しそう! 写真が上手に取れなくて残念だけど、ほぼほぼこんな感じ。 牛乳をかけて、普通のシ・・・

カサミンゴーの洋菓子、木苺レアチーズケーキが絶品!

グルメ 日々に思うこと

随分以前(10年以上前)Yahoo!オークションで『カサミンゴーの木苺のレアチーズケーキ』を時々落札して戴いていました! 冷凍で送られてくるのですが、冷蔵庫に入れて数時間?解凍で、作り立てみたいに新鮮でとても美味しくて超・・・

なめこ汁

グルメ 日々に思うこと

なめこ汁なんて、ほとんど食べる機会がありません。 子供の頃からの食事も、母の味噌汁には入らないアイテムです。 母の味噌汁は、定番のお豆腐、わかめ、薄揚げ、玉ねぎ、時にはカボチャやニンジン、ジャガイモ、サツマイモなどなど。・・・

ページの先頭へ